日記〜

現場に入ったときの感想など

初接触の思い出 MeseMoa.(広島)

初チェキの思い出を書いて、

初心を忘れないようにしたい

というか、チェキについて知識0だった私は

ネットの情報が頼りだったので、

みなさん情報ありがとうございますの

気持ちを込めまして、情報をわずかながら

書きたいと思います(かたい長い)

 

福岡での初ライブを経験して、

それはもう大好きになりました

大分公演には行かなかったこと

相当後悔してます

大ばかやろうです

 

11/1に広島公演に行こうと考えました

広島公演はキャンプの予定が入ってまして、

みんなに謝罪しました

だってライブ行きたいもん

彼ら今を生きてるから!今行きたい!

 

てことで、広島公演のお話です

 

チケットは全部友達頼りなのでのんびりダラダラ過ごしてました

ちなみにチェキ券発売の日は誕生日だったので帰省してたんですねー(地元大好き人間)

 

チェキが激戦だなんて、しかも秒単位で売り切れるだなんて知らなかった私は発売時間から3時間後に家のパソコンで見ました

 

上から下までみーんな     ×

 

まあ、、ほら、チェキ行く勇気とかないし?

べつにいいもん

あーお金浮いた(もしチェキ券あったら行きたかったけど、でも全然勇気でないしでもでも…)

 

お友達に売り切れるんだねーってラインしたら

 

 

のっくん1はとれたよ

 

 

んん?とれた?なんの話?

(取ってほしいなんて口が裂けても言えませんでした、だって友達は緑推し

 

いったん閉じようカチッ

開こう…パッ

のっくん1はとれたよ

 

女神が降臨したと思いました

同時に接触に行く緊張で震えました

しかもその友達は神なので、

自分の分の緑を水色ぷんちゃんと交換交渉してくれてる模様です

言い忘れてましたが、初ライブぷんちゃん可愛いってなってます

優しそうだしチェキいくならぷんちゃんかなーとかは話してました

 

そんなこんなで12/17 広島へ向かいました

遠い遠い!高速バスヘビーユーザーですが、

長く感じました

 

12/18広島のパルコの中に会場はございました

忘れもしない10階

くじを買うぞーといそいそと入って、エレベーターで10階に行きました

あっ!列ができてる降りよう

そう友達と話してたんです

降りる降りる

10階から3階まで…

だったら一階から行けばよかった。。

 

ツイッターで階段の譲りとエレベーターの求むがでてて、最高に笑いました)

 

ライブも10階でした

ステージがちょっと上のほうだから

すごく近く感じました(小並感)

あともみじ饅頭をのっくんが白服さんに

「もみまん」って口パクしてて

ばしって叩かれてたところ見逃さなかったです❤︎

 

 

さあやって来ました一大イベント

(一番書きたかった)

初接触でございます

チェキの制度について、

わけがわからなかった私は友達に

「一緒にのっくんのとこいこ!」

と発言しました

「無理だよ」

 

まあそうだよね

 

ここからは私の初めての時の気持ちです⇩

いや無理だよ緊張する何喋ればいいの?

公式みたけど、ポーズみんなどんななの?

YouTubeにあったみたいに前の人はみれないの?衝立があるの??

全然わからなかったんです

おろおろしてました

 

呼ばれました

ノックソさんをお持ちの方どうぞー

 

え!なにそれ!みんな一緒に入らないの?

荷物置くスペースで1人ポカンとなりました

携帯持ってチェキ券持って、

えっ入っていいの?

聞きたい…でも聞けない…

スタッフさん男だ…聞けない…(コミュ障です)

入っちゃえ!

え!全員丸見えじゃん!!!!

いいの?全員分お金払ってないよ

見ていいの?

 

かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい…

左端はぜっちゃんでした

(すごい覚えてる)

 

郷に入っては郷に従えだ…

他の人のところを見て、、

並んじゃえ!のっくん列!

他の人が撮ってるときどこみとけばいいか分からず周りキョロキョロタイプです(今も)

 

 

いざ!!!

「おねがいしまー…

「あーぜっちゃんのとこおった子やーん」

???

 

初めて推しから頂いたお言葉です

大切なお言葉です…

 

違います…って言っていいの?

いやでも失礼かな?だれと間違えてるんだろう

わー申し訳ないどうするどうするるる

と考えて、

 

「え!?いやいやこれ初めてなんです!」
チェキ〜?ありがとう〜
「友達がとってくれて誕生日プレゼントで!!これ!これ!(チェキ券です)」
ライブー?(困惑)
いやだからこれ!!

 

語彙力崩壊案件ですね

ツイッターから引用しました

 

あとは俺でいいのか?や、バスの最終時間の話をしました。本当によく知っていらっしゃる

 普通に喋れました❤︎緊張したけどね

 

ポーズは無難にピースをお願いしました

撮ってくれたのはかまきりさんでした〜

めっちゃ優しい…🐛

のっくんには

ピースでええの?と何度も問われました

みんなピースじゃないの!?

私は未だにピースユーザです✌️平和主義〜

 

 

初接触ものすごく楽しかったし、かっこよかった思い出ですねー

なによりのっくんが話しやすくてね!!

自分こんな話せるもんかと思いました

コミュ障じゃないのかもと錯覚できましたよ!!

それから周りの人が、いい匂いした!って言ってる中、匂いに関してなにも情報がありません

緊張のせいです

全部緊張の仕業です

 

水色ぷんちゃんは

今まで聞いてた声と違うなっていう第一印象です(枯れてたのかな?)めちゃかわでした

ピースでって言ったら

ウィンクは!?って言われました

王国民さんいつもウィンク所望なのかな

私は「普通で!」って言いました

普通ってなんだろ…

 

ツイッターに話した内容書いてるんですけど、今見たらめっちゃ中身ない会話してました

割愛です

今も中身ないけど、

今の方がないけど

 

初接触はライブ前から緊張で吐きそうでしたけど、とても楽しかったです〜

沈黙怖いタイプなので自分めっちゃ話しましたけど、メンバーさんもとても広げてくれるので、安心でした

 

それからそれから

どこに並べばいいのか分からない時とか、あってるのか不安な時に近くにいる女性に聞いたら優しく答えてくれました

ありがとうありがとうありがとう

 

 

2枚もチェキ撮るなんて思わなかったけど楽しかった

2枚が限界だー

と後々リア友に述べました

 

2枚?限界?なんのこと?( ◠‿◠ )

 

以上初接触でした